2匹のワンコと気まま〜な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶり そして初めて

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

子供が小さい時は よく作っていたが
餅つき機が壊れてから 作らなくなった
画像


久しぶりに作ってみました
でも 作ったのは
画像

この子なんですけどね!
便利な物ですね
パン焼き気欲しいと思っているけど 
手が出せないでいたけど・・・・
お友達があきて戸棚の隅にあるものをチョット借りて作ってみたけど
やっぱり欲しいかも

焼きたてアツアツをとっても 美味しく頂きました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、、パン焼き機って、優れものですよね〜。。
わん!も、最初、餅つき機、買いました。。数度、パン生地、捏ねたけど、そのまま、物置に・・・
やっぱり、全部、作ってくれた方が、いいかも・・・(横着^^;)
今、大手家電屋さんのオープン特価で、ゲットしたパン焼き機が、たまに、登場。。余裕のあるときは、1時発酵でやめて、自分で形作ったり、、
パンの焼ける香り、いいですよね〜。。

ひと型前の品だと、すごく安くなりますよね。。
この前、アピタで、6980円で広告に載ってて、『え〜〜!!』って。。
かぁしゃんも、広告チェック、しっかりね^^。
わん!
2010/05/14 07:31
私も日本の『 パン焼き機 』が欲しいよーーっ。
『 餅つき機 』が付いてたら、なおいい!!

かあしゃん、パンの出来上がりはいかほど???
流花・桃花ママ
2010/05/14 11:53
一緒 全部出来るのが いいよね〜〜

前はバターロール作って冷凍しておいたけど
ヤッパリ焼きたて最高

すご〜〜く遅れているけど 母の日のプレゼント請求しようかと・・・

次回はバターロールに挑戦するね
わん!さんへ
2010/05/14 17:47
餅つき機 捨てなければよかったなぁ〜〜

昔々のだから でっかくっておき場所に困ってポイしゃいました。

パン焼き機 そちらでは無いの???

お味は次に日記で紹介するね
流花・桃花ママさんへ
2010/05/14 17:51
子供たちが小さいころはパン屋とケーキ屋が出来るほど
作ってましたよ〜!
大型のコンベックを使ってましたのでバターロールだったら
3段で焼きました
1次醗酵の必要の無いイースト使ってました
これは便利でしたよ
昔はちゃんとお母さんやっていたときもあったのよ〜〜ん!(笑)
コリーママ
2010/05/14 23:33
いいですね〜
私もパン焼き機欲しいです
毎日ほっかほかのパンが食べれたらいいですよね
ラル諒ママ
2010/05/15 19:06
かあシャンも一緒ですぅ〜〜
昔はとってもよい母をしてました!!

今は???
コリーママさんへ
2010/05/17 10:04
お友達パン焼き機 暫くはお家に居候してもらいます。

帰った後は うぅぅ・・・どうしょうかな??
ラル諒ママさんへ
2010/05/17 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさしぶり そして初めて 2匹のワンコと気まま〜な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる